カンボジア初、話題のラグジュアリーアイランドリゾート Part-3
カンボジア初、話題のラグジュアリーアイランドリゾート Part-3
ソンサー・プライベートアイランド
ダイニング・エクスペリエンス
さて、ソンサーのダイニング・エクスペリエンスについても、ご紹介しましょう。ソンサーでは、カンボジアの自然環境から大いなるインスピレーションを受け、持続的に生産可能な地元の食材をふんだんに用いて、伝統的なクメール料理に西洋のエッセンスを加え、繊細なオリジナルメニューをご用意しています。水上のビスタバー&レストランではコンテンポラリーなカンボジア料理を、ビーチサイドのドリフトウッドバーでは、ピザ窯でパリっと焼き上げるピザをお楽しみください。さらに、デスティネーション・ダイニングを称した「お好きな場所でお好きなものを」のコンセプトのダイニング・エクスペリエンスは、ビーチでのキャンドルディナー、メインプールの浅い部分にテーブルセッティングし、足をプールの水に浸しながらのディナー、ヴィラのプールサイドでBBQなど、自分だけの特別な体験をお楽しみいただけます。あぁ、こういう特別なダイニングもすべてオールインクルーシブに含まれていますよ。ソンサーを出発する日、ドリフトウッドバーのビーチで、ブタの丸焼きを調理していました。なんでも、その日到着予定のアメリカ人のゲストからリクエストがあったらしい。そんな特別メニューの時は、材料費はゲストからいただくとのことでした。特別銘柄のワインやシャンパンも同じ扱い。
2013年5月30日木曜日
体験プログラム
ソンサー・プライベートアイランドでは、特別プログラムもご用意しています。オールインクルーシブ料金には含まれず、追加料金がかかりますが、極めてリーズナブルでお勧めの体験です。ソンサー周辺で最も美しい島、ロン島には、いくつもの素晴らしい自然が残る手つかずのビーチがあり、ソンサーのゲストはそのビーチを独り占めし、ピクニックランチをお楽しみいただけます。特に、ファイブマイルビーチはスピードボートで30分ほどの距離ですが、足で踏むとキュッキュッと音がでる不思議なパウダーサンドの真っ白なビーチでのピクニックランチはアメージングな体験です。また、ガイドと一緒にマングローブの森をカヤックで巡るネイチャーツアーも、アウトドア派のゲストには是非とも体験していただきたいですね。その他、水上スキーなどモーターを使用する(スピードボートを使用する)ウォーターアクティビティーは、追加料金がかかります。
コミュニティー支援
最後に、地域のコミュニティーへの支援に関してご紹介します。地域コミュニティーへの支援と地元の人々の生活を持続的に守ることは、自然環境保護と同じく、ソンサーの基盤です。隣のロン島の村では、トイレ設備、排水の浄化システム、ゴミの処理法、新しい漁法や農法の指導などを通じて村人の生活向上支援を行っています。大工など技術をもつ人はリゾート建築時にも雇用されましたし、水揚げされた魚はソンサーでも買い上げます。又、ソンサー・サラ(学校)という名称の建物もあり、ソンサーの外国人スタッフは英語を村の子供達や大人にも教えています。ロン島の村を訪ね、コミュニティーと触れあい、ソンサーの活動を理解していただく、ヴィレッジへのツアーも開催しています。
ソンサー・プライベートアイランドの詳細、料金、パッケージなどは下記のリンクよりご覧いただけます。
Song Saa Private Island
ソンサー・プライベートアイランド
ホームページ: 日本語